2013年10月24日木曜日

丹後で落語やるんです。

文化会館のアートコーディネーター 丸山です。

こんにちは。
文化会館のボランティアクルーも活動が始まっていますよ!

実は、来月、丹後で落語会があるんです。
しかも、超一流の『桂米朝一門会』ですよ。
桂ざこば、桂南光、桂塩鯛という超豪華メンバーがやってくる!これは、見なきゃ損でしょ!

私も、以前、サンケイブリーゼの桂米朝一門会を見に行きましたが、チケットを取るのも大変でした!

まだ落語を生で見た事がないという方もいるかもしれませんね。
今回は、今まで落語を聞いた事がない方にも、この機会に落語の楽しさを知ってもらいたい!ということで、ボランティアクルーも立ち上がりました!


暗かったんで写真がモヤッとしてますが、桂枝雀のDVDをみんなで見ました。
「落語はあんまり聞かない」という方からも笑い声が聞こえてきましたよ!
人間国宝・桂米朝さん、今回出演のざこばさん、南光さんの落語もみんなで聞きました。

いやぁ、やっぱり落語って本当に面白い!

さぁ、この面白さをみんなに伝えなきゃね!
ってことで、ブログはつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿